日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

土曜日のこと

ちょっと東京大学行ってきた。研究発表はつまらん、じゃない、ついていけないものが多いと思っていたが今回は面白かった。そして色々と鼻が詰まった。

要約すると

 

「(昆虫にとって)身体なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

 

「雪猿は不自由な(食)生活を…強いられているんだッ!」

 

「隊長、ドブさらい終わりましたがこの泥どうしましょう?」

「ドブにでも捨てておけ」

 

「自由に食べてください(毒入りきのこ)」

 

その後天気の悪い中海を歩いたりしたが大した収穫もナシ。こんなもんよのう。