日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

すんげぇ雨風

2日続けてまとまった雨風。都心部になるとビル風も加わって右から左から傘を持っていかれそうになった。こんな時安いビニル傘だとホントヤワなんだな。

仕事中は腹と頭に来て立ったり座ったり。風邪を引いた模様。

 中国の鳥インフル死者3人に 日本政府、渡航に注意喚起

 

4月になって来てしまった…。高病原性鳥インフルは鳥から人間に直接感染するようになったらマジアウトブレイクなんだが今回も家畜が間に入っているケースのようで。

ちょっと気になったが、ニュースで警戒を(以下略)とやってたが、一般の人が感染しないように警戒を呼びかけてるのか家禽業者に迷惑かけないよう警戒を呼びかけてるのかなんか混同しているフシが。気のせいだと思いたいが。