日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

連休の三日目

朝の3時半に起きて力の限り千葉と茨城を(車で)駆け回り、夕方7時に現地を出て10時過ぎに帰宅。かなり焼けた。そして車のシートの形に身体が固定されそうになった。

 

やっぱり茨城はいい所だ。サイタマと違って水面が多い。利根川が広い。何もかもが広い。水田も広い。しかし霞ヶ浦周辺は未だに休耕地が多い。屋根の上のブルーシートはほとんど見られなくなっていたが推定復旧工事はまだやってた。あの辺りはまだ立ち直れないのか、それとも3.11は単なるきっかけにすぎなかったのか。

 

とか言ってたら向こうで地震。こっちもちょっとだけ揺れる。規模は小さいようだが。

 

さて、明日から仕事である。