日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

岩手県と宮城県

「被災地を視察したい」(意訳)とのたまった友人とともに岩手県と宮城県をわたり歩いたby car

 

以下の映像は気仙沼市の港近く。奥の柱時計が生々しい。

 

f:id:master-grebe:20130809203224j:plain

 

 

車の中で交わされる会話は議事録に起こすと大津市教育委員会もびっくりの墨塗りにしかならんのでテキストはほぼカット。ここで言えることは

 

「お昼12時の気温が22度って何?! 東北マジ東北」

 

「(道行くダンプのナンバー見て)全国の土建業者さんが東北入りしてるんじゃね?」

 

「奈良県で震度7…だと…?」←後に誤報とわかり安堵。

 

なお、岩手の大雨には幸いにして遭遇せず。でも外しまくった天気予報マジ許せん。