日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

みずかけ

先日車を借りて茨城に遊びに行ったときの余計な話。

 

その車はもちろんレンタカーなわけで、レンタカーはそれなりに新しい車に乗れたりするわけなのだが、最近は「ETCカードが残ってます」とか「運転時間が1時間を過ぎました、休憩しましょう」とかしゃべってくる。色々と運転手さんのことを気遣ってるんだなーと思うんだが、今回はある都市部の駐車場に車を止めた時のこと。

 

「盗難事故多発地帯です、ご注意ください」

 

 ここまでくるとさすがに余計なお世話じゃね!? 

 というか想像してみろよ、お盆休暇をもらってお父さんが車を借りて家族水入らずの旅行に出かけるその直前こんなのかかったらどうするよ。ましてやお父さんが警察の人とかだったら気まずいったらねーよおい。

 

 車 「盗難事故多発地帯です、ご注意ください」

息 子「ぱぱー、うちの近くって泥棒さんいっぱいいるのー?」

警察父「そ、そうらしい…」

息 子「お父さん、お仕事してるのー?」

警察父「……」

 

 うわー気まずい、旅行出発直前でAGEAGEだったテンションがだだ下がりだよおい。