日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

ほな初めから旅行に行くな!!

昨日に比べれば上がったがもう酷暑というほどでもなくなった(←この感覚はおかしい気がするが)。

 

朝から知り合いとともに田んぼを巡って池を巡って一日おしまい。休日は池か海か田んぼに出かける。おてんとさまからの光と水面の光で目がシパシパする。家に帰ると落ち着くわー、うん。

 

そんな所へちと笑ったニュース。

 

日本人は帰国後に文句、中国人は…仏で注意書き

 

 中国人についての注意書きはもはや注意書きにかこつけたイヤミじゃねーかよwwこれは是非とも元資料が読みたいと思った。

 あと日本人の「(サービスに)満足できない時、その場で文句は言わず、帰国してから批判する」って、もしかして

 

おばちゃん「はー、やっぱ家が一番やね」

 

 というアレを捉えて書いてるんじゃねーだろーな。