日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

スケッチブック

10巻購入。限定版なのかおまけがついているものがあった。

 

 

 アニバーサリーブックとかいうムダにハードカバーなものがついてちょっとだけ、いや大分高い。しかし巻末のショートは大笑いした。どこかのどなたかが言っていたが大阪万博だと言われてちょっと納得しそうになった。

 

 本編、相変わらず虫ネタが多くて嬉しい。叙述ネタ、と言っていいのかわからんが、も少しだけあって嬉しい。渓がかわいい、ケイトはもっとかわいい。

 

 ところで作者は福岡出身らしいのだが、渓の

 

「福岡でも(忍者は)暗躍しまくり」

 

「福岡の忍者は手榴弾使う」

 

 は、あまり深く考えると危険だなとオモタ。