日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

アメリカとか

出張後休みがないせいか、時差ぼけと闘う日々。眠い、というか、寝ても寝られない、やることが多くて気が高ぶってるせいかもしれないが。頭のはっきりせん日が続く。

 

職場の健康診断にて、視力がここ数年悪い成績になってきた。もう買い替え時かもしれんと思い眼鏡屋へ。

 

検査後。

 

店員さん「近視、良くなってますね」

 

私「え?」

 

店員さん「買い替え時は度を落としましょう、強いと目に悪いですから」

 

私「視力悪くなってるんじゃ?」

 

店員さん「今お使いの眼鏡、レンズに相当傷が多いですからそのせいでしょう」

 

私「…OTL」

 

 既に10年以上だからやむなしか。