日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

試験

結果はボロ。択一問題はなんとかなったが記述がアウト。

 

帰りについにスマホ購入。はー、長かった。

 

・ auを使っていたところ、キャリアを変えた方が何かとお得だとか、BICSIMとか安いのあるよとか色々情報を店員さんや知り合いからもらっていたのだが、結局auにした。 安くなるのは本体の値段だけで、ソフトバンクは電波のエリア的にありえない、ポイントを全然使ってなくてauの携帯を実質ゼロ円で買えるとなれば乗り換える意味も薄くなったのだ。

 

・ 店によってはガラケーからスマホに乗り換える際に解約金が要るわとかゆーてきた所があったのだが、何件か回ってるうちに、「え、要りませんよ?」とゆーてきた所があったのでそれにした。後から請求されたらどうするかな。

 

・ で、恐る恐る使ってみているのだが、やはり「ボタン」を押すのでないとやりづらいなぁというのが乗り換えたばかりのおっさんの心境。タッチが本当にできねぇ。家族へのメールもうまくできない。

 

・ プランは盆前くらいに通話料定額のプランができるそうなのでそっちへの移行を視野に、あと通信料スマホに変えたらどのくらいかかるようになるかが怖いな。