日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

東鳩

引越し後初めて買った漫画の単行本。雑誌はそれなりに買ってるが漫画でないやつも多いので除外。

 

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
 

 

ほぼ作者買い。前3作(1作は継続中か)のトーンとシンプルな線中心のカリッとした絵ではなくなり、線がかなり多くなった気がするのは一こまを大きく使えるストーリーものになったが故か。

 

冬のサイタマから見る富士山もまたいいものであるがこれはいいなー。

 

中身は…うん、タイトル通りの感想が第一感。オレンジ、シロクマときて(あとたむらちゃんも)この路線は狙ってるのかなーと穿ってみなくもない、妙なテンションも落ちてないオチも抑え目で、じょしこーせーがアウトドアでいずれ4人いっしょになりそうな展開はいかにも(タイトル通り)な気がする。