日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

ぐっと寒くなってきた

食事を家で済ませる頻度が高くなった、と言っても昼は基本外食だけど、かつ、食事代は自分の財布から出さなくなったので、銀行に金を下ろしにいく頻度がぐっと減った。

 

財布の財布は基本相方に任せているので、自分はいかに出費を減らすかに拘泥すればいい、はず。なるようにしかならん、というのが今の自分のスタンスなのだが家計に口を出した方がいいんだろうか、相方はそっちの方が幸せなのだろうか?

 

無駄遣いはせずとも家族という形で人が2倍になれば人付き合いも2倍かそれ以上になるわけで、そしてこれまではなかった、考えられなかった出費も2倍かそれ以上になる。そうなるとこれまで私的に使っていた部門を削るとかせねばならんわけでなぁ。