日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

続・世界樹V

現在第三層15階。アンデッドキング(笑)。BASICでやってる。

パーティは今のところ

 

一軍(戦闘スキル重視):連撃セスタス、一刀マスラオ、犬射ハウンド、三属ウォーロック、慈悲ハーバリスト

 

二軍(採集スキルも取得):金剛ドラグーン、死振リーパー、迅雷フェンサー、召霊ネクロ、天寵シャーマン

 

必要に応じてハーバリストやハウンドと、ドラグーンやリーパーを入れ替えたりして探索中。

とりあえず連撃セスタスが強い。ハウンドは逆に器用貧乏かもと思うようになってきた。

二軍は回復がスキルだとほぼネクロ頼みなのが辛い。

 

今のところゴーレム、ヒポグリフともに初戦SAGE。

ゴーレムはマップ上のギミックに気付かず、それどころか戦闘中はひたすら上画面ばかりに集中していたせいでどこからどう湧いてきたのかもわからぬままSAGEてしもた。ウォーロックとマスラオの範囲攻撃でチビゴーレムを均しつつセスタスのワンツーでボディをボコってたらなんとかなった。MPかなりやばかった。

ヒポグリフは状態異常とセスタスのワンツーが面白いように入ってまったく苦労しなかった。レベル上げ過ぎ(25)だったかもしれん、過去の世界樹は階×3あれば踏破できるという感覚だったので。

 

ヒポグリフがあまりに楽勝だったのでADVANCEにした方が楽しめるのかとか余裕ぶっこいてたらいきなり属性全体攻撃の洗礼でHAGEかけた。クソ、さすが世界樹こちらの鼻をヘーキでへし折って来やがるZE。

 

とりあえずこれからアンデッドキングをボコりに行こうと思う。