日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

ヴォルフ「何事も暴力て解決するのが一番だ」

青い鳥文庫はなかなか情報をチェックしないのだが、仕事が忙しくて忘れたころにやってくる。

 

 

前回のアレがあまりになんでもありだったので、なんだかスケールダウンした感があるがこれはこれで良し。むしろ前回はキャラを生かし切れていなかったような気配も。

推理モノの筋道に無理があると萎えてしまうあっちと違って、こっちは無理があっても「クイーンだし」「皇帝だし」で済んじゃうのはいいところかもしれん。

その他。

・ ジョーカーとRDの塩対応はもはやお約束。

・ SDのRDがかわいい、お持ち帰りしてぇ。

・ ヴォルフは相変わらず(タイトル)

・ ヤウズと皇帝の師弟関係めいた青少年の健全な何かが素晴らしすぎる。今回これだけでOK。

・ そしてブラッククイーン。ちょれぇ上にツンデレ。使い古されたテンプレながら、それを期待してしまうのはおそらく大半の読者の思うところだと思う。

 

てなもんで満足の一冊。