日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

believerと”believer”

ソースは日曜日の大宮ソニック

 

信じる者、とか、信者、とか、そういう意味らしい。

これをカッコ書きで書くかそうでないかで大分ニュアンスが違っているような気がする。

アルバムの中身がちょっと前の作品のRENEWなものも入っているし、ご本人の弁をどこまで鵜呑みにしてもいいのかわからんなぁと色々考えていたら難しい顔をしていたようで、隣から怪訝な顔をしている、そんなに楽しくなかったかと尋ねられた。

もちろんそんなことはないわけで。

ライブはパンクだったし、ご本人の困ったような笑い顔なお面はまさにペルソナで能面を見たような感覚を覚えた。そう考えると、「日記サブタイ」はやはりカッコ書きで捉えるもよし、カッコ抜きで捉えるもヨシなのだろう。

 

自分の地獄体験は実家の某岩くつイン。地元の小学生にトラウマを植え付ける大変素晴らしい施設。

 

まっきー。