日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

フランスという国

初めて行った訳だが。

意外にシャイらしい。もっとグイグイ前に出るものだと思ったらそうでもない。

英語を本当に話したがらない。みんながみんなバイリンではないのだろうが、やはりフランスでもサブかそれ以下の扱いのようだ。

緩い。細かいことをあまり気にしない。日本人やドイツ人から見ればどの国も弛く見えるかもしれないが、色々と緩い。交通ルールより自分ルール。

そしてどういうわけか、制度や決まり事を他所よりややこしくするのが好きらしい。

うん、これ、ドイツと仲がいいとは思わないわ。

欧州の人は日本と北朝鮮は何故仲良くなれないのだろうと疑問に思うらしいが、同じことを思いますた。