日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

あさおきてひるねしてよるねた

有名な1月2日。

 

寒いのは覚悟していたが雨が降るなんて聞いてなかった詐欺だ。寒いくせに家に帰ったら紫外線で顔が突っ張ることこの上なし。

 

ネットで選挙ができたからなんだというのだろうか。それくらいでは焼け石どころかまったく別の小さな石に水をかけているだけのような気がする。

 

年々食べる量が減ってきた気がする。しかし中身はサカナだの野菜(それも北海道のものじゃないやつ)だの果物だのが食べたいと思うようになり、結果一食あたりの食費が上がる。学生時代のように3食卵かけご飯+インスタント味噌汁なんて生活はありえないが、こうやって贅沢を覚えていくのだろうと思いつつ、同時に歳を食ってきたものだから薬にも頼るようになってきたよーな。歳食うと作りづらくなるビタミンがあるからやむなしらしいが。