日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県

寒いのに在来線を乗り継ぎ滋賀県、米原からちょっとだけ北上。昨日は寒さであまり眠れなかった、起きている時はさほど気にならないのだが仕事柄上、他人の家で雑魚寝はそろそろしんどいかもしれない。 自転車借りて湖畔を走る。待つ、食う、遊ぶ、時折カメラ…

セッションとか、大学祭とか

京都にてセッション。数ヶ月ぶりだと自分のPCを忘れているという不具合。おかしい、こんなウザいPCにしたつもりはなかったのにというくらいウザい子になってしまった。あーはずかし、でもたのし。 しかし大規模戦闘は未だに慣れないな…やる機会が少ない(上…

光の大社員

今回の件名は素直に今日買った漫画タイトル。 光の大社員(5) (アクションコミックス) 作者: OYSTER 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/11/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 怒涛のクライマックスなんてなかった。怒涛というより…

ゆるキャラ

自治体のゆるキャラとゆーやつは、「過剰装備」か「シンプルイズベスト」の二パターンなのだが、今日とあるイベントで見てきたゆるキャラ2体は、一方は過剰装備、一方はシンプルすぎて町のゆるキャラとしては今ひとつわからんとゆーものだった。それを考え…

やられた

昨日のセミナーか仕事場かで悪いものをもらったらしく発熱・くしゃみ・鼻水・鼻づまりが5グラムほど。そしてそんな時に限って外でおしごと。足に力入らんときに力仕事はきつい。

アキバ

本当に久々に秋葉原に行ってきた。何年か前に献血に行ってゲーセン寄ってメモカ買った時以来か。今回は仕事の延長で、研究発表やるセミナー聞きにいったところだが。 あるテーマで5年計画で研究をやったら、5年後には政策が研究を追い越してましたとゆーヒ…