日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまださよなら

やっと全フィールド、全扉、全リュック回収・攻略完了。旬や2ndのようなエグいフィールド構成はなくなったが代わりにボス戦がきびしくなった。カニはホントに強敵だった100回以上やっていまだに1回しか攻略できてない。 プレステでちまちまやっていた時代と…

月曜日の空飛ぶオレンジ

2巻。いや待ておいふざくんなこれで最終回とかどんだけペテンだよライヘンバッハの滝から飛び降りるのかよ。こんだけ伏線ぽい謎残しておいて最後畳む気配全く無しで終わるとかなんだよふざくんな。後半ななみほとんど出番ねーじゃねーかふざくんなよ。あとさ…

降る降る詐欺

天気予報的に、ではなく、リアル雲行き的に、今日はそんな一日だった。おかげで足が外に向かない。まぁいいやこんな日もある、あってほしい。しかしすぱっと晴れないなー戻り梅雨とはうまい事言ったものだ。

鹿とか猪とか

職場で鳥獣害の話がのぼったことがあった。今でも結構話題になる。ネット上とかだと食えばいいんじゃねとよく言われるが多分それで被害は減らない、むしろ人間の負けが目に見えてる。 イノシシはまだなんとかなる。アレが害だと言われているのは農業に害を及…

まだまださよなら

タイトルだけ見ると何がなんだかだな。 さよなら海腹川背。2ndEditionまでは触った覚えがあるがその頃と大分操縦、じゃない操作感覚が違う。もう慣れしかないのはわかるがロケットダッシュが事実上できなくなった弊害はちょっと痛い。 新たなギミックのトラ…

さよなら

仕事も一山終わってまた一難な状況だがそれには目を閉じて何も見えず。 海腹川背とゆーSFCのゲームがあってですな(以下略)3DSで先日出ていたアレを購入する。サントラつきでお値段4500円ほど。これを高いと思うか安いと思うかはしらん。 …予想はしていた…

セッション

土曜日。セッション。自分のGMはこれでひとまず終わり。楽しんでもらえたかなぁ。もらした情報もあったり、時間的にこれ以上はきついかなということもあって出さなかったものもあったり。ダンジョンはどうしてもやりたかったので結局長くなってしまった。別…

きんいろモザイク

ストレートに。 中身は原作を薄めにした感じがするがカレンが出てくるまでの辛抱かも。鶴の毛衣とか五月晴って花ショウブの品種か。…あまり書くこともなく流しながら見ることになりそう。 すげぇ暑い。この暑さマジでどうしてくれよう。 暑いと食費がかかる…

わさわさ

仕事がひと段落着いてまともな精神状態でテレビを見られるように…はなっていないがとりあえず「恋愛ラボ」。原作は6巻まで、5巻以降が自分にはちょっとキツい。野郎の登場頻度が上がったとか実践活動編になったとかって問題じゃなくて、4巻あたりからあから…

梅雨明け

関東じゃ雨らしい雨が降らないままじゃないですかーやだー!! いやマジで危険、上流のダムの貯水量的に、今年のコメ的に、飲み水的に。そしていきなり35度を突破! さすが関東だッ!! そんな中一日外で仕事。多くの助けがあったとはいえ、生まれも歳も全く…

上書き

世界広しと言えども、想像妊娠で連日取り上げられるよーな芸能人はメリケンでもそうそういまいて、というか今の世の中じゃただの妄言になってしまうよな(断っておくが私は男性で、レイシストでもなんでもない)。 上野のパンダ「シンシン」2日から再公開 …