日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の三日目

朝の3時半に起きて力の限り千葉と茨城を(車で)駆け回り、夕方7時に現地を出て10時過ぎに帰宅。かなり焼けた。そして車のシートの形に身体が固定されそうになった。 やっぱり茨城はいい所だ。サイタマと違って水面が多い。利根川が広い。何もかもが広い。水…

連休の一日目と二日目

ブログは日にちを指定して書けないのかな。 一日目はミーハー根性丸出しで大田区に来ているとゆー迷子の小鳥を追いかけに。2時間ほど迷ったがしっかりと見ることができて幸い。前情報と違ってほとんど陽の当たる所に出ようとしやがらねぇのが。色々歩き回っ…

サターンをしまう者 必ずや災いが訪れるであろう

しまってはいませんがごめんなさい埃かぶりまくってます。据え置き機のゲームなんてここ数年やってません。最後にやったサターンのゲームは「バルクスラッシュ」だったハズ、本体の中にROM入ったままだから間違いない。 そんなわけで「デイドリームネイショ…

なんつってってつっちゃった

17日放送分の2話冒頭。恥ずかしながら原作(単行本2巻だっけ描きおろし)でこれ読んだ時に、どんなリズムでノリノリだったのかと何度も独り諳んじたヤツがここにいる。そして今回。全く違うリズムだったことが恥ずかしいことこの上ないww。 今年は植物の春…

動物番組

テレビでやってるとよく見る。特に日本の動物の番組だと。そういう意味で、日曜日の7時代は見るものに困る珍しい時間帯である。ちなみに志村某はペットの赤ちゃんの番組なので論外。最近海の生き物が動物植物問わず可愛く見えてきたのは何かの兆候か。DASH…

夏が早い

桜の開花が早いなーと思ったら5月に咲くよーな花があっちうまに咲いていてあれまと思う今日この頃。仕事にも影響ないわけではないので、いつもと同じルーチンワークとか思ってると大変なことに。 これから増える?トンデモ時代劇への賛否両論。トンデモ時代…

頭の悪いついったーか

といいたいが。 現在午前4時前、1時過ぎに床についたが眠れない。 月曜日にありがちな「休日中になぜかたまる仕事」により終電一歩前まで仕事をして、その後帰って眠りたいのに興奮して、あと足がアレで、あと今はそれに加えて空腹で睡眠が来ない。 眠れな…

UX

ちょっと前からスーパーロボット大戦UXをプレイ中…なのは前も書いた通り。書いたよな? 種死が原作終了後…原作からどうやったらこんなきれいで頼りがいのあるシンが以下略。ルナマリアがどうやったらこんな姉さん女房に以下略。デモベが思ったよりも前面に出…

あさおきてひるねしてよるねた

有名な1月2日。 寒いのは覚悟していたが雨が降るなんて聞いてなかった詐欺だ。寒いくせに家に帰ったら紫外線で顔が突っ張ることこの上なし。 ネットで選挙ができたからなんだというのだろうか。それくらいでは焼け石どころかまったく別の小さな石に水をかけ…

ゆゆ式

春改編で見ているものその1。その2以降は続く可能性薄い。 ほどよくゆずこと縁がウザい。動きが(少ないけど)えろい。おおむね原作どおりか。でも唯のデレ描写は9割9分ほどカットしてもいいと思う。これは録画するのではなく寝る直前に生で見て寝オチするの…

気を抜くと毎週

毎日が二日に一度、三日に一度、週記、月記、年記となる。 土日は仕事のことを考えながら室内。関東は土曜日は大雨、日曜日は外に出るのはちょっとはばかられる強風だった。しかしあの強風は千葉のさきっちょ辺りが面白かったかもしれない野生鳥獣的な意味で…

久しぶりに晴れ間を見た。気温も20度突破。暑いくらい。 水位の高い所はのきのみ大きな水溜りができていた。川の水もちょっぴり増えていた。 田んぼは一部代掻きが始まっていて、畦を背中にタンクを抱えたおっさんが農薬撒いてた。 ツバメ(ただのツバメ)が…

すんげぇ雨風

2日続けてまとまった雨風。都心部になるとビル風も加わって右から左から傘を持っていかれそうになった。こんな時安いビニル傘だとホントヤワなんだな。 仕事中は腹と頭に来て立ったり座ったり。風邪を引いた模様。

まとまった雨

冬以来まともな雨が降っていなかったから、これは恵みの雨になるかな。肌寒い一日で体調もままならんかったが。

新年度

ウソをつく相手もおらぬまま出勤して仕事。独りの仕事は時として嬉しいが集中力を欠くので増えるとしんどい。新年度だからか心なしか道が混んでいる気がした。 ささみ(鶏肉)に塩コショウをふりかけてマヨネーズとカラシ、ソースを混ぜたものをかけてトース…