日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日明け

土、日と歩いたり泥の中を走り回ったりしたのだが。…いつもの寝週末よりはいいかもしれない。やはりこうすべきそうすべき。 しかし、昨日は感じなかった所までかゆくなってきた。どうも腕だけでなく足もやられたっぽい。イネ科アレルギーなのかなんなのか、…

梅雨の中休み

土曜日は梅雨の中休みの合間をぬって晴れたところを歩く。事務仕事が多い→休日は家から出ない→歩く体力が落ちるの悪循環をちょっとでも伐るために歩いた。夕方の夕立に合ったがまー気にしない。 日曜日は前もやった田んぼの草取り。自分の植えた所は密植で足…

阪急

関東にはほとんど縁がない。いや関西にいた頃も大して利用していなかったな。そして今日はどうしても体調がすぐれず半分休んだ、それだけの話だ。 来月きららMAXに器械せんせーが帰ってくる、ひゃっほい。 MAXはゲストを含めなぜああもクセの多い作家ばかり…

名前と単語

Yahooとかの「画像検索」はerona画像を探すくらいにしか使われてないんじゃないかと思ったら意外と仕事でも使っていたとつい最近知った。確かに簡単なモノの構造とか形態的特徴をネット上で探す時には便利かもしれんな画像データでおっこちてないといかんしP…

梅雨

今ひとつ入梅とは言い難い関東の梅雨。上流の水源もちょっとばかり貯水量が危ない。フロに入りづらくなったなぁシャワーで我慢しろってかこのやろう。 日曜日に虫探しにでかけたり、ちょっとばかり休日出勤したりしたが、暑いのはかなわん。そんな折にスズメ…

久しぶり

10日以上空けていた。仕事が煮詰まると日記に逃げていたのはそれだけネタがあったからだと思う。昔書いてたあそこを見ると、仕事行って帰ってきただけとゆー記録しかない日が続いていたりしてホント恥ずかしい。残っちゃうからブログって本当に恥ずかしいも…