日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこんな所で(オリンピックを)やった! 言えっ!

というくれぇに雪少ないなソチ。テレビ見てると某所の雪祭りのごとく無理矢理雪をかき集めてきた感があって泣ける。ニュース、というかワイドショー番組ではソチは国防対策でオリンピックやったんだとかゆーてたが、ホントに金かけてるなこりゃ。 そのオリン…

テレビ

一瞬、とも言い難いがテレビに映ってしまっていた。 顔は写さないでっていったじゃないですかーやだー。 アリアンロッド2Eスキルガイド購入。新規種族やらスキルを読み込むのはちょっと横においといて、次回のセッションに向けアコニンジャ、それもパラディ…

続・雪

土曜日でいったん雪は止まったが、先々週の雪と違ってかなり重く湿った雪だったせいか今日になっても残っている。車道はなんとかなるが歩道がどうにもならん。心なしかスーパーの品物も高かったり少なかったりしている気配。これは大変だ。

またも雪

先週ほどではないが結構降っている。電車も止まりはじめた。明日仕事なんだが大丈夫だろうか。北陸に住んでいる頃はこの程度の雪と無礼ていたが、よくも考えれば関東には降雪対策インフラなんて揃っているわけもないし、自家用車利用者率も北陸の地方に比べ…

ラァァァァァァイ!!

日曜日は仕事、そして明日火曜日は休み。あまりどこも行く気がしないので早めに帰って…いやたまにはちょっと歩いていつもいかない所を歩いてから帰ろうか…と思い、最寄り駅界隈を少し歩き、数年前に来たときより大分店が変わったなーと感想を抱きながら、適…

大雪

地元とあわせてもこれだけ降ったのを見たのは中学生以来かも。さすがにどこにも行く気が起こらず家にいた。これで日曜日が仕事だというのだから大変だな。 明日朝までに30センチ以上はつもりそうな気配。これ明日東京に行けるのか? 大分早起きを強いられそ…

雑誌を買うと

部屋がいつの間にか本で一杯になる。そんなルーチンを繰り返しているとかなりむなしくならないか? 自分はちょっとなってきた。しかもそれが漫画だとなおさらだ。 GAー芸術科アートデザインクラスー (6) (まんがタイムKRコミックス) 作者: きゆづきさとこ 出…