日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ADVANCEクリア

そんなもんでADVANCEクリア。メンツは四刀(セリ)、連撃(セリ)、死遠(ブラ)、鷹射(セリ)、天寵(ブラ)。といっても、NORMALでもろくに星喰入らなかった封じが、(1ターン目に虚弱は入れていたとはいえ)連撃セスタスのワンツー一回で全部入ってしま…

ゲスの極み

この日記は三次元の芸能界のネタはあんまり扱わないんだが、ネット上のニュースがあまりに自分の琴線に触れたので。 タイトルから容易に想像できるがバンドユニット「ゲスの極み乙女。」、バンドそのものというよりそこのボーカルで作詞作曲その他諸々をされ…

世界樹Vの雑感

ストーリーというか探索要素の後半のあからさまな手抜きぶり、失速ぶりは世間でいやというほど書かれているので書かないことにする。 世界樹はシリーズを通して第五層までがチュートリアルで第六層からが本番、などという俗説はよく聞かれるが、今回もその傾…

裏ボス撃破

世界樹V、んなもんでBASICクリア。 確かに歴代裏ボスと比べると初見殺しは少なくて(フルバースト?知らない子ですね)いろいろ考えられたのだが、一軍、二軍単体では命中率低下デバフにどうしても対応できず、再生しまくるパーツ解体が追いつかなくなってし…