日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

雲行き

大分あったかくなってきた。外勤用の防寒具はまだ手放せそうにないが、そろそろフリースはしまってもいいかもしれない。そして紫外線対策を忘れる度に次の日の肌のツッパリ具合が大変なことになっていく。

 

円安は外貨が入りやすくなるという点を誰も指摘しないのか。それとも日本のウリモノは魅力が感じられないから誰も買う心配はないということなのか。

 

今でも日本の山を外資が買っているからなんとかすれと誰かが(本当に誰かわからんのだが誰かが)言ってたよーな気がするし律儀に国も調べているみたいなのだが日本の山なんぞ買って何の得があるのかさっぱりわからん。手続き上税収があって土地境界線がはっきりして持ち主も(一応)はっきりするという点で自治体にはメリットはあるだろうが。

 

明日はセッションなのだがどうしようかバランスがめちゃくちゃだ。やヴぇ。