日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

梅雨の中休み

土曜日は梅雨の中休みの合間をぬって晴れたところを歩く。事務仕事が多い→休日は家から出ない→歩く体力が落ちるの悪循環をちょっとでも伐るために歩いた。夕方の夕立に合ったがまー気にしない。

 

日曜日は前もやった田んぼの草取り。自分の植えた所は密植で足を入れるスキマがなくなっていたが分げつもしっかりしてたしこのままなら稲に期待できるかも。オモダカの茎の太さは異常だ。

 

帰り際に腕がどーしよーもなくかゆいことに気付く。自分は植物で色々とアレルギー持ちなのだが触れたところがかゆい。かゆくて仕方がない。イネ科植物の葉で切った所は線状に腫れてたりする。ううかゆい。