日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

台風26号

久々に関東を通過した台風。結論から言うと地元は被害らしき被害はなし。堤外はかなり増水したが外に出るほどでもなかった。付近の川は水位が4mくらい上がったそうだが。さすがに10年に1度の台風程度で一級河川がアレしたら国交省の存在意義が問われる罠。

 

しかしJRは相変わらず災害に強くない。京葉線はガチだがその他が弱い。いや災害には強いが連鎖反応的に弱いところのしわ寄せが強いところにも及んでいたらしく、現場は大混乱だったそうだ。職場の人間いわく、振り替えのバスと電車を2往復させられたという笑えない状況もあったトカ。幸運な人は30分程度の遅れ、駄目な人は4時間以上遅れて出社していた。自分? 今回は早起きはしたものの電車が朝5時代からアレな状況で、端から諦めてました。

 

さて、週末がちょっと楽しみではある。