日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

見てこいカルロス

すんげぇ雨。久々に「長雨」かつ「大雨」だった。

 

そんな折に出張中の上司から電話が。

 

「川の水位やばいかもしれんのよ。仕事に障るかもしれんし、ちょっと見に行く準備だけしといてね」

 

デスノボリおったてろというのか。

 

「まだ流されるほどヤバい水位じゃないから大丈夫。日本の治水なめんな」

 

いやそら腐っても一級河川ですからね。で、準備って?

 

「長靴」

 

え。そんだけ?

 

「そう。それだけあれば見にいけるし。雨具は自由ね」

 

 

 

 

そういえば三者三葉がアニメ化するとか。未確認が当たったからか。

 

きらら系列で最年長の作品、という割には連載復活の時編集に名前を間違えられるとかちょっと不遇な扱いだったよーに思うが。

 

未確認とはちょっと違う、恐らく素の荒川、じゃない荒井チェリーセンセイらしいお話なんで、当たるといいな。