日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

ラァァァァァァイ!!

日曜日は仕事、そして明日火曜日は休み。あまりどこも行く気がしないので早めに帰って…いやたまにはちょっと歩いていつもいかない所を歩いてから帰ろうか…と思い、最寄り駅界隈を少し歩き、数年前に来たときより大分店が変わったなーと感想を抱きながら、適当な麺屋に入ったこと。

 

東京だけではないのだろうが、自分の店の麺やスープについて解説、というよりも宣伝が書かれている広告のある店は珍しくもなんともない。初めて入った店もそうだったので、食べ終わって(普通に美味かった)店を出る直前に目にとどまったのだが。

 

「小麦粉に波動エネルギーを照射し」

 

クッソ激しくむせた。食事中に読んだら大惨事だったに違いねぇ。