日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

農薬

ミツバチに有害な農薬禁止=EU。あーついにEU全域でかー。日本でも養蜂業者だけでなく虫屋さんも目の敵にしてるがアメリカの顔色考えると簡単に禁止にできな…いやできるような気もするがやっぱり一度マクドナルドとディズニーランドの味を覚えるとジャングルに戻れなくなってしまうのと同じかな。毒性がパないから農薬を撒く回数を減らせるんで重宝されてるって聞くし。

 

また一日外だった。でも遊びに行ったからそれはそれでいいのだ。

 

ダーウィンが来た!でアホウドリが出てた。番組中では明言してたか忘れたがあのカップルは上手くいかなかった(卵が孵化しなかった)はず。そうそう簡単に行くものでもないということだろうが来年また特集組んでくれる、待ってる。

 

疲れた。遊びつかれた。眠ろう。