日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

水晶龍

世界樹4、第四層突破。水晶龍はかなり苦戦。

クリアブレスの性質が前衛(バフ積み)と後衛(バフゼロ)で大きく違ったので早々にバフ積みをやめて対策を図るも、属性ダメージ軽減対策が封じかバステしかなかったので痛いのなんの。マスラオが起き上がりこぼし状態で中々反撃に転じることができず、アムリタが尽きかけた。

火力不足気味かと思われた犬ハウンドがかなりかゆい所に手の届く器用キャラに。足封じが攻防どちらでも効いたのはでかい。逆にこれまで無双していた連撃セスタスが絶不調で封じが一発も入らず。抑制攻撃ブーストを上げるしかないのか。

三色ウォーロックはひたすら火力担当。

そしてチェイスハーブ 依存症になりかけ。

 

危ない所だったがそれでも初見SAGE。BASICはやはり今回易しいのかな。