日記は毎日書くから日記

方向は定まらないがとりあえず日記。

マルセイユ

港町であり、フランスの他の街も例外ではないらしいがつい最近まで変化を拒んだ街なんだとか。

再開発の象徴とも言える高層ビルがやけに新しい、あれのデザインされた方は新国立競技場の人、故人。

開発を拒んだと言ってもそも開発の歴史が古いところ。大阪の裏道を思い出すそんな街らしい。なお治安も大阪の裏道相応とか。

宿がちょっと洒落にならない。ツインまでは我慢できるがシングルと全くアメニティも広さも変わらないではないか。

とりあえずビール飲んで寝ようぜ。地元の田んぼでとれた米のビールだひゃっはー

f:id:master-grebe:20170511194940j:plain